Our Works施工実績

空間を間取った、風と光と緑が似合うお庭完成!!

2020年07月31日金曜日

甲斐市 M様邸
白と黒のモダンな外壁に木目入ったことで温かみのある印象を感じさせ、住まいとカースペースをつなげたモダンハウス。

玄関前を空洞ブロックとアルミ角柱にて創作し、ガラス表札とモダンポストを取り付け門袖を創作しました。
又その後ろに宅配ボックスを設け、目隠しと使いやすさの両立が出来ました。

中庭にカースペースを追加し建物との調和を追求したシンプルかつ落ち着きのあるカーポートを設置しました。

メインガーデンには休日リビングから風と光と緑を思う存分感じれるように樹脂製デッキを設け、アルミの角柱を設けることで
植栽と絡めて視線をいろんなところに飛ばすことで自然な目隠しが可能になりました。

デッキを隅切りすることで三角形つくり間口を広くし奥が狭くなる事で遠近感を演出し中庭が広く感じられる様に設計しました。

ハイグリーンにはアオダモ、ミドルグリーンにはツリバナ、ロウグリーンにはハクチョウゲ、下草にはマホニアコンフューサ、ディアボロ、フッキソウets…が楽しませてくれます。
又、風・光・緑を取り入れ癒しの空間に仕上がりました。

フレームを立体的に配置し植栽、景石、下草、アルミ角柱等で空間を間取ることでプライバシーを確保しながら快適空間をデザインしました。

玄関からカースペースまでに中庭を散策しながら最短距離で移動できる様にしました。

夜はポールライトと植栽灯で足元の安全を確保しかつ幻想的な空間に仕上がりました。